趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人のブログ

夏の夜はドキドキする

大嫌いなあいつ。夏になるとよく見かける黒い奴。存在するだけで嫌われる奴。

そう、G。あ~、Gって言うのも嫌だから“彼奴ら”って言う。

 

姿形どころか、名前すら見るのも口にするのも無理。

彼奴らって全世界、地球征服者ではないだろうか。

恐竜時代からもっと昔からか、調べるのも無理だから調べないけど、とにかく太古の昔から天変地異、あまた戦争をくぐり抜け、絶滅せず面々と存在し続けている彼奴ら。

実は地球最強の生き物じゃないかと思ってる。

 

今のマンションに住んで7年目か。

幸いなことに部屋の中では一度もお目にかかったことがない。

ありがたやありがたや。

マンションの外階段で1度見かけたきり。

 

私ってば、彼奴等がこの世で何よりもかによりも無理な存在って言っても過言ではないほど嫌いなのに何も対策してない。

マンションは古くて、築年数が20年~30年。

私の部屋だけフルリノベーションされてて、一見新しくてきれい。

4階建てワンフロア1世帯のこぢんまりしたマンション。

1階と2階の半分はオフィスで、3世帯しか住んでいない。だから出ないのかしら。

 

彼奴らは広いところが苦手だから、物を置く時に隙間を2センチ以上あけると良いらしいので、冷蔵庫も机もなんでも壁からちょっと離して置いてる。

キッチンシンク下も間をあけてスカスカにして物を置いてる。

スカスカ感を保つために“物を増やすべからず”と心に誓ってる。

 

段ボールに彼奴らの卵がついていることがあるので、段ボールは速やかに処分する。

資源ごみの日までは、玄関外に置く。

以前住んでいた家で段ボールを収納替わりに使っていたらね、夏に小さい彼奴等がわらわら出てきたことがあったのよ。

そりゃあもう、声にならない悲鳴をあげ、震えながら戦いました数日間!!!

だからね、段ボールは要注意なんです。    

                     f:id:brubebe:20210730145237p:plain

彼奴らが嫌いな柑橘系やハッカ、ミントのエッセシャルオイルを垂らして拭き掃除することもたまにある。

 

武器(殺虫剤)は持ってない。だってあのリアルなイラスト無理だし。

彼奴等のリアルイラストにする必要性はあるのか。

武器(殺虫剤)メーカーに対して怒りすら覚える。

世界一迷惑で不必要なイラストだ。

リアルじゃなくたって、彼奴等とわかるだけで無理だし。

そんなもの家の中に置いておくのも無理だし。

一時は武器にガムテープはってイラストを隠してたけど、それでも嫌だった。

ガムテが剥がれたら彼奴等のイラストが見えてしまう!!と気が気じゃなかった。

 

だからね、夏の夜は緊張してドキドキする。

今夜こそ、彼奴らが現れるのではないか。

私が寝てる間に部屋中を歩きまわってるんじゃないか。

出くわしたらどうしよう。

武器持ってないから丸腰で戦うしかない。

やっぱり武器は調達した方がいいかもしれない。