趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかイラッとするわ

ゴールデンウィークだ。 今日から9連休の人もいるんだよな~うらやましい。 私はカレンダー通りなので、1、2日は出勤だから5連休。 とくに予定はなし。 予定のない休みが一番しあわせ~としみじみ思う今日このごろ。 何も予定はいれず、その日の気分で何…

ローソンのセルフレジ

ローソンのセルフレジ、あれはなんだ? 初見であれでささっと支払いできる人いる? PayPayで支払いたいので「電子マネー」をタッチして 商品のバーコードをスキャンして会計の画面でスマホをかざして終了・・ だよね、大体どこのセルフレジも。 でもローソン…

嫌なことはずっとひきずる 

今朝、会社休みたかった。 マスクを注意されたことをがっつり思い出して。 休みの間も頭の片隅にずーっとあったけど他のことで紛れていたから 大丈夫だろうと思ったが全然大丈夫じゃなかった。 マスクを注意されたくらいで大げさなと言われそうだけど それが…

マスク問題②  

絶賛で落ち込んでいる。 落ち込みすぎて金曜日の夜は何できなくて 部屋が散らかって洗濯物もそこらに落としたまま。 部屋の散らかりがストレスになる私には珍しい状態になった。 何をそんなに落ち込んでいるかというと会社で上司に注意されたから、 マスクを…

なんの選挙か知らないけれど

なんの選挙か知らないけれど選挙活動が始まっている東京。 ほんと、うるさい 休日に近所を散歩していると次から次へと選挙カーに出くわす。 それぞれが大音量でアピールしてるから誰が何言ってるかわからない。 ノイキャンイヤホンしてたって、 大音量で音楽…

4月の家計簿

3月分のレシートの束をエクセルに転記して可視化したら メンタル折れそうなので3月分の家計簿は一旦保留にして(永遠に保留かも) 4月分から家計簿を復活させることにした。 3月は、やらかしてる感がもりもりなので 4月は気を引き締めて買い物をしているけど…

またまた歯の治療にお金をかける 

またもや保険適用外で歯の治療をしている。 以前、今通っている歯医者から浮気して自宅近くの歯医者で治療した歯が なんだか不調でやり直すことにしたのだ。 な~んか違和感がある、痛みはないけど。 レントゲンで見る限りすぐに治療が必要なほどの悪化は見…

アニメが見たい

dアニメストアが1ヶ月間無料と知って登録した。 今どきのアニメ、 ○滅のなんちゃら、君のホニャララは、なんとかの巨人とかとかは、 全く興味がないどころか絵面から毛嫌いしてる。 今のアニメで好きなのはジブリだけだ。 じゃなんでdアニメストアに登録し…

物件探し

地獄の夏が来る前に引っ越そうと物件を探している。 クーラーのない寝室はほんとに無理。 非正規とはいえ、そこそこ収入がある今のうちに引っ越したい。 保証人のいらない、更新料のないURに引っ越すつもりで意気込んで UR賃貸ショップに行ったがあっけなく…

仕事、楽しいですか? 

ある人に聞かれた。 「お仕事、楽しいですか?」 今までにおそらく数え切れないくらいこの質問をされたし、 質問をしてきた人は、 とくに深い意味もなく聞いてる場合がほとんどだから その場の空気に合わせて適当に答えてたけど 今回はなぜか答えにつまった…

暇じゃないっていいね

月を跨いだ週末分の集計作業はめんどうだ。 3月分を締めてから4月分の集計をする。 参照データファイルも3月分と4月分いちいち開かなきゃいけない。 面倒くさいことこの上ないけどおかけで今日は幽体離脱しなかった。 (したことないけど) 週末3日分の集計…

家計簿はつけた方がいいのか 

去年の9月から家計簿を再開した。 まだ無職だったから節約のためにと始めたのだが 無職で家にこもる生活は、食費以外ほとんどお金を使わないから 連日No Money Dayなことも多くて そうなるとなんか楽しくなってさらなる節約に燃えた。 こんな低額で生きてる…