趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ピカピカの爪 

ある日、会社でキーボードを打つ自分の指先を見てちょっと驚いた。 爪がピカピカだ。 なんかの油でもついてるのかと思ってこすったけど変わらずピカピカ。 透明なマニキュア塗ったっけ・・・・・? ・・・・・マニキュア持ってないじゃん。 マニキュアを塗っ…

久々のクラクラ 

今朝起きたらちょっとクラっとした。 久しぶりにめまいか~と思いながら 寝てる間に脱いでしまった靴下を探そうと頭を下に向けたら グラングランして吐き気がした。 それでもなんとか起きて歩き始めたが まっすぐ歩けず、壁にガツンガツンぶつかる。 とても4…

イライラすること

イライライライラ・・・ どうしてこんなにイライラするのかとイライラ。 イライラは吐き出した方がいい。 そこら中に落ちてる髪の毛にイラつく。 掃除してもしても、した直後でも落ちてる。 冷蔵庫や電子レンジの中、どういった経路でそこへ入り込むのか。 …

案の定・・・

イライラが止まらず、些細な事に腹を立ててる自分が嫌になって 抑うつ状態に陥りつつある自分を休ませようと社会復帰以来はじめて欠勤をした。 平日休みなんて久しぶりだから満喫しようとワクワクしていたのに。 集計作業がエラーになると何度も質問の電話を…

休んだ

早退して買い物とか映画とか楽しいことしようと思ったけどなにも出来ず、 家に帰って悶々として・・ 翌朝目が覚めても起きれなかった。 当然、会社に電話しなきゃいけないから、 眠りこむわけにもいかず布団の中でウダウダ・・・ 電話したら上司はまだ来てな…

早退した

落ち着ついたのも束の間、イライラ継続中。 イライラの原因はアトピーとわかっている。 何をしてても痒くて集中できないからほんとっイライラする。 ステロイド塗っても抗アレルギー剤飲んでも痒い。 保湿剤やらワセリンを塗りたくってるので実はそんなに乾…

イライラする日もある

今日はなんかイライラしてた。 イライラする素地として今冬アトピーの悪化がある。 近年稀なくらい痒くて痒くてもちろん皮膚科に行ってるのだが 薬を塗れども飲めども痒みがとまらない。 痒みなんて我慢できるものではないから知らぬ間に掻きまくっている。 …

トイレにて

会社でトイレの個室に入った瞬間、 は?とドアを閉めるのを忘れてフリーズした。 くしゃっと丸まったトイレットペーパーが3つ床に散らばっていたのだ。 なんか不潔で嫌だと思ったけど、2つしか個室がなくてもう一つは使用中。 ここを使うしかない。 床のト…

トナラー

帰りの私鉄電車はそれほど混んでいない。 席は全部うまってるが立ってる人同士の間隔は十分ある。 ガラガラとはいかないまでも空いている。 私は開かない方のドア側に立って本を読んでいた。 途中、乗車してきた女性が私の前に立った。 え? 何故そこに? す…

節約疲れ

言うまでもないが値上が続いている。 とくに光熱費、食品の値上がりがえげつない。 嗜好品なら我慢すればいいが 生活必需品の値上がりは本当に困る。 生きていくのに必要なものだから我慢するにも限度がある。 というか、必需品は我慢するものではないから買…

座らない

会社の椅子、よくよく見るとすんごいぼろい。 クッション性はとっくに失われているようで2時間も座ってると尻が痛くなる。 尻が痛くとも仕事はしなきゃいけないし、 かと言って立って仕事できる環境じゃないし。 ひたすら我慢。 なので金曜日ともなれば尻が…

不機嫌は負け

昨日読んだ本に「不機嫌は負け」という言葉があった。 ああそうだなと思わずそのページを写真に撮った。 うつが治ったと診断されて以来、機嫌良く毎日過ごしている。 何か楽しいことがあるわけでもないのになんだか機嫌がいい。 己の機嫌がいいと嫌なことや…