趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いきなりの真夏感

急に暑い。 暦上はまだ5月なのに30℃超え。 普段から体調が芳しくないのに BBAは、生きてるだけで苦行だ。 朝、珍しくさわやかな気分で起床した。 ニトリで買った接触冷感ベッドパッドがいい感じ。 ひんやり面がさらっとして気持ちいい。 買ってよかった。…

余る時間

無職、独身、友達ゼロ、一人暮らし。 ぶっとい鉄骨入り、生粋のお一人様。 人間嫌いで協調性ゼロでHSPな私。 一人で家にいるのが 何よりも安心で気が休まる。 そんなだから当然だけど毎日暇。 無趣味で夢中になれるものが無い私は することが無くて時間を持…

シーツ

シーツがそろそろ買い替え時。 寝具すべて白の無地なので 柄物や色物より汚れや黄ばみが目立つ。 皆、シーツを洗う頻度ってどのくらいなんだろう。 毎日洗たいけど、 ベッドマットから ボックスシーツを外すのはけっこう大変。 引っ張ってぺろっと秒で 外れ…

頭痛に筋弛緩剤

昔から頭痛持ちで 頭痛とは長い付き合いだが ここ数年、その痛みが変わった。 前は、ズキンズキン頭が痛くなる片頭痛で 週に1、2度、 ひどい時は3日間ずーっと痛かった。 片頭痛って泣きそうなくらい痛くなる。 痛すぎて目を開けていられない。 光が眩し…

カフェインゼロを目指す③

GW前からカフェイン断ちを始めて そろそろ一ヶ月。 頭痛やだるさ、メンタルの落ち込みといった カフェイン離脱症状はなくなった。 朝起きたらコーヒーという習慣も なくしてしまえばなんてことはない。 コーヒーを飲めないのが あんなに辛かったのが嘘のよう…

騒音に囲まれて

向かいのマンションの建築工事、 3軒隣マンションの外壁補修?塗装?工事、 それだけもうるさいのに 目の前の道路で水道管工事をやっている。 何かの罰か? 呪いか? うるさいから外出しようかと思ったが 水道管工事の作業員がマンション入り口の前にいる。…

ジンジャービスケット

ジンジャービスケットが好きだ。 二十歳の時に行ったニュージーランドのスーパーで なんとなしに買ったのが美味しくて 滞在中もボリボリ食べて、お土産にも買って帰った。 それ以来、好物だ。 日本の菓子メーカーのジンジャービスケットは 見たことがなくて…

忘却の彼方のアップルワゴン

サイモン&ガーファンクルの曲が流れていて、 何かひっかかった。 なんだろ? 何か思い出しそう。 記憶の糸を必死で手繰り寄せる。 なんだっけ? 記憶の底に沈みそうになるのをなんとか留めて 引っ張り出したワードがアップルワゴン。 はて、アップルワゴンと…

二人乗り

駅の近くを歩いてた時、 自転車に乗った人、2人が視界に入った。 縦に並んでめっちゃくっついて走ってる。 危なくないか?と思ってたら、 なんと二人乗り自転車だった。 おっさん二人乗り自転車。 え? ええっ? よく見ようと思う間もなく走り去ってしまっ…

やっぱりしまむら

ユニクロのエアリズム長袖が¥1500で 無職の私には高額で買えないから 夏用肌着の長袖を探しにしまむらに行った。 しまむらのファイバードライに長袖があったような、 何年か前に買った気がする。 HPを見ると長袖はなかったけど 役所に行く用事があって …

エアリズムの長袖

エアリズムを買おうとユニクロに行った。 長袖のエアリズムが欲しかったのに、無かった。 エアリズムUVカットなら長袖がある。 けどこれ、¥1500! 高い。 去年までキャミソールやタンクトップと同じ価格帯で 長袖があった気がするんだが。 私の記憶違い…

GWは通常運転以下

世の中は、久しぶりに制限のないGWに 浮足立っていたみたいだが 無職で毎日が休みの私には GWだからと心沸き立つようなことはなく、 通常運転どころかそれ以下。 カフェイン断ちをしているからか 寒さがぶり返したからか 天気が悪かったからかわからないけど…

チートデイをしようと思ったのに 

沢山、思いっきり、そんなに?ってくらい 食べている動画を観るのが好きだ。 チートデイや爆食。 こんなに沢山食べられていいな~って 羨ましい気持ちと こんなに食べても太らない、なんで痩せてるんだ? 神様って不公平だっていう気持ち。 数年前まで1日3…

カフェインゼロを目指す②

減カフェインをいつ始めたんだっけ? 2週間位は経ったか。 几帳面じゃないので記録とかつけられない。 そろそろカフェインゼロ生活に 移行しようかと思う。 コーヒーやお茶以外でも カフェインを含んでいるものに注意したい。 コーラ、エナジードリンクにも…