趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あ~、私もそんなかんじ。

Kindle Unlimitedでタイトルが強烈だったので読んだ。 著者本人が言ってるように絵や構成は拙い。 痩せたい!食べたい!死にたい!: 多数の精神疾患を抱えた女の日常を描いたコミックエッセイ 作者:只野ナナ子 Amazon 今は無職だから明日のことなんて考えな…

ネットスーパーで野菜を買う

前住んでいた所は、近所にスーパーがなかったから 会社帰りにどこかに寄って食料品を調達してた。 近所にコンビニはあったが定価だし(何故だろ?) コンビニ弁当は好きじゃない。 生鮮食品は少なくて品質も微妙。 私にとってコンビニは スイーツとホットス…

マッサージに行く

昨日、半年以上ぶりにマッサージに行った。 凝りが酷いので週1か2で行ってたが コロナ禍、人と接するマッサージは自粛した。 コロナが終息したら行こうと思ってたけど一向に収まる気配がない。 我慢も限界でまた通い始めた。 その後、休職&退職で行けなく…

騒音DAY

日曜日は工事がないから静かだった。 救急車もほとんど通らず、 久しぶりにし~んとした時間を過ごせた。 サウンドマスキングの大音量でノイズを流す必要もなく イヤホンをしなくてもいい。 そして気付いた。 体が緊張してないって。 向かいのアパートの立て…

仲良しなくすり 

毎日何らかの薬を飲んでる。 NO薬DAYは1年以上ない(もっとかも) 抗うつ剤は飲んでない。 正直効果がわからないし、副作用の頭痛が辛い。 3年以上服用してたのでいきなり止めるのは危険。 主治医と相談して徐々に減らし、断薬。 でも、たまに処方してもら…

きゃべつとにんじん  偏食日記

HSPの人って偏食、食べ物の好き嫌いが多いんじゃないかと思う。 私の持論でHSP本に書いてあった記憶はない。 五感が敏感、過敏。 なら食べ物に他の人が感じないものを感じると思う。 って、私が嫌いな物が多いだけ? 嫌いな食べ物を列挙したら、 偽善者達に …

悩ましい医療保険

現在、医療保険に2つ加入している。 35才の時、加入していた保険が満期になり それまでの保険料が月1万円超えて(高!)たので 1社は不安だから2社で1万円を超えない保険にした。 どちらか解約したい。 思えば、二十歳社会人なりたての時に入った医療…

外出する理由

外出できない。したくない。 食べ物がなくなったら、スーパーに行く。 スーパーも行けなくて米だけで過ごす日もある。 米さえあれば腹は膨れる。 ネットスーパーを利用してた頃もあるが みょうがを3パック頼んだら、全部傷んでいた。 以来、ネットで生鮮食…

最悪だ、泣きそう。

最悪。どうにもならない。 工事が始まる。 向かいのアパートの建て替え工事が始まる。 大騒音が始まる。 ポストにチラシが入っていた。 工事のご挨拶。 えっ? 住所が近すぎる。 チラシ見ながら階段を登ってたら 動揺で踏み外してすっ転んだ。 地図で場所を…

やっと年賀状がこなくなった

やっとやっと今年、年賀状がゼロになった。 厳密には、どこかの企業からDM的な年賀状が来たけどそれは除外。 数年前から友達ゼロ認識だけど、 過去に友達だった人達から年賀状がきていた。 10年も20年も会っていない人達。 なぜ、年賀状を送ってくるのか…

送料の壁 ポイントの壁

寒いからショートブーツが欲しい。 外出時は、スリッポンを履いている。 ジーンズとスリッポンの間の靴下1枚になるところが寒い。 レギンスとスリッポンの間の~以下同。 ネットで可愛い白のショートブーツを見つけた。 ¥3000位。 いかにも安っぽいがひと…

セールだ!iPadとAirPodsProが欲しい

家族と縁切たい、彼氏なし、友達なしの正月は、 毎年、暇過ぎて時間を持て余して 結局、新年セールに行く。 週5日も会社にいて人と接していれば、 不用とわかってても色々欲しくなる。 同僚の着てる服、かわいいな。 電車で見かけた人の鞄、いいな。 無職の…