趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

聴きたくないんですけど・・・

大食いやスイーツ食べてる動画が好きなのでよく見る。 見るのは好き。 でもね、聴きたくないんですよ。 咀嚼音なんて。 あんな気持ち悪い音。 咀嚼音=不快 が当たり前と思っていた。 でもこの頃は、「ASMR」と言って咀嚼音を聴きたがる人が多いみたい。 ASM…

34.3 冬眠しようとしてるのかもしれない。

徹夜した。 というか眠れなかった。 横になって目を閉じると サイコや肉と会話している場面ばかり湧き上がってきて、 ああ言えばよかった、こう言い返してやればよかったと、 脳みそがグツグツし始めたので眠るのを諦めた。 朝6時前。 2軒となりのバカ作業…

性善説はファンタジー。仕返しできないならささやかに憂さを晴らすしかない

性善説は大嫌い。 「人間は皆、善である」なんて、陳腐で質の悪いファンタジーだ。 悪人は、成長する過程でタマタマ!悪に染まっただけだから きちんと導けば善に戻れる・・・頭に花が咲いてるのか。 生まれながらに悪の人間はいる。 性善説を唱える人は、運…

クラクラマワル

回る。頭の中が回る。めまい。 何が原因? 貧血?更年期?うつ? 全部あてはまるから原因追求はどうでもいいや。 グルグルじゃなくて クラクラ フラフラ グワングワン 頭の上の方を持って振り回されてる感じ。 寝返りうってクラクラ。 立ちくらみクラクラ。 …

役所め~!これが理解できるなら休職も退職もしないよ

雇用保険受給期間延長申請書に不備があったから、 また、病院。 傷病手当金申請書の申請開始日が1日ズレてて、だめだと伝えたら 「厳しいですね~。」と言って医者は、ちょっと驚いていた。 今まで1日のズレで書き直したことないってこと? 申請書に訂正印…

いつも通りの食事、誕生日を忘れたい

誕生日。何かのお祝いの日。 いつもより豪華な食事をしたいと思う。 この日ばかりは、ダイエットも忘れて好きなものを好きなだけ食べたい。 そう思うよね。 家庭がある人は、なにかと祝うことも多いだろう。 誕生日、七五三、入学祝い、出産祝い・・・。 ぼ…

ポンコツは認めるけど、お役所仕事にモヤモヤする

前日の外出が堪えた。 思考しない脳みそと動かない体。 近所を歩いただけなのに。 徒歩5分のコンビニ 徒歩3分のスーパー 徒歩1分のポスト エレベーター無しの4階の部屋。 早朝ゴミ出しに行ったから、階段は4往復。 疲れ切ってるのに朝6時に目が覚めた…

今日も安定のポンコツでした。

いつからこんなポンコツになったのか。 容姿、学歴、スキルに自信があったことは、過去1秒もないけど 記憶力だけは自信があった。 メモは必要なかった。 買い物リストもやることリストも。 仕事の指示も優先順位もメモしなくても頭にあった。 密かに自分は…

将来の夢は何ですか

子どもの頃聞かれた将来の夢。 皆一度は、作文を書かされたはず。 幼稚園の卒業アルバムに「将来の夢 看護婦さん」と書かれてる。 看護婦さんが何か知らずに答えた。 覚えたての言葉が言いたかった。 小学校の卒業文集には、レポーターになりたいと書いた。 …

人の声が聴きたいだけなのに

ほとんど引きこもる日常。 無職。 友達いない。 一人暮らし。 会話する相手がいない。 働いている時は、 喋らない日がこんな簡単に続くなんて思わなかった。 人と会わない1日が快適で 何日も何週間も会話してないなんて気づかなかった。 会話するのは、医者…

コル 

凝りがひどい。 肩よりも首と背中、腕、腰・・全身だ。 凝ってない体ってどんな感じなのかわからない。 働いていた頃は、週1か2でマッサージに行ってた。 働いてないのに今もゴリゴリ。 家にひきこもって体を動かなさすぎて凝る。 ブログ書いて、絵描いて…