趣味一人暮らし、特技一人暮らし

一人暮らししかできない気がするHSPな人の日記

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の夜はドキドキする

大嫌いなあいつ。夏になるとよく見かける黒い奴。存在するだけで嫌われる奴。 そう、G。あ~、Gって言うのも嫌だから“彼奴ら”って言う。 姿形どころか、名前すら見るのも口にするのも無理。 彼奴らって全世界、地球征服者ではないだろうか。 恐竜時代からも…

友達はいなくてよかった

友達がいなくなって何年? 故意に友達ゼロにしたわけじゃない。気付けばゼロになっていた。 今や、友達がいないのが当たり前でいないと寂しいとか寂しくないとか、もうわからない。 年齢と共に生活が変わるのが世の常で、 友はみな、結婚したり親になったり…

HSPになりたい?私はHSPやめたいよ。

少し前、”ADHDと言いたがる人たち”という記事をネットニュースでみた。 ”ADHDと診断されました”というような動画もわりとよく見かける。 ADHD、発達障害の認知度が上がってきたんだと思う。 最近”HSP”という言葉も世に浸透しつつある。 そろそろ”HSPと言いた…

2択しかないんだって、、復職 or 退職

2月から適応障害で会社を休職している。 予定では来月、来週から復職。 適応障害になった原因は、 職場の人間関係、パワハラ。 先週、心療内科に行った際、 主治医から復職の条件を会社に伝えてみてと言われた。 職場環境を変えること。 部署異動できなけれ…

物を捨てたい病 発症中

物を捨てたい病を発症して数年経つ。もちろんそんな病名はない。 ゆるりまいさんのコミックエッセイ「わたしのウチにはなんにもない」に載っていた。 このエッセイを読んだ時、私も同じだ!と思ってうれしくなった。 わたしのウチには、なんにもない。 「物…

趣味は?と聞かれたら

趣味は?と聞かれたら、読書、映画鑑賞と答えることが多い。 無難だし、まぁ嘘ってわけでもないと、思ってるけど。。。 「趣味」とは、好きで夢中になって時間を忘れて没頭できるものだと思う。 だとすると私の読書と映画鑑賞が趣味と言えるのかしら?と思う…